プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】英語は感情をテンポと強弱で表現~後悔と興奮「なんでこうなった!?」

f:id:mousoumajyo:20210504142536j:plain

「なんでこうなる!?」って期待と真逆の結果を招いてしまったときの

後悔の念と興奮が愚痴るスピード感に出ている…参考になるなぁ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

ラージのこの言葉に対して

f:id:mousoumajyo:20210503151621j:plain

はじめは沈黙していたレナードだったが

溢れてくる後悔の念に堪え切れず

興奮気味に話しだした。

She was mad at him.

She was done with him,

the relationship was broken and 

I waiked over there and I fixed it.

「ペニーは彼に怒ってた」

「ペニーはもう別れると言ってたのに、

 僕が干渉したせいで仲直りしちまった(><)」

 

うん、うん、しょうがない

「予想外の結果に」なっちゃったもんね。

しかも途中までは「期待高まる展開」だったのに…

 

期待するほど、

「なんでこうなった!?」

って結果が待ってたりするもんだよ、人生は(演歌風)

 

嘆きのレナードに対して

彼の愚痴を聞く友人3人の反応はというと…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!