プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】古代の宇宙人~コロンブスの手記にある「海から飛び出し空で光る物体」

f:id:mousoumajyo:20210420153221j:plain

コロンブスにこんなことが起きていただなんて…

社会科のテストで必要な部分しか知らなかった私です(--;)

 

 

アクァッホ話にわくわくした勢いで

「古代の宇宙人」を観はじめ、どっぷりはまっている私です。

※今回の話はシーズン①第4話:遭遇より

 

遭遇

遭遇

  • メディア: Prime Video
 

 

 

コロンブスの手記~インディアンの反応

 

コロンブス航海誌 (岩波文庫 青 428-1)
 

 

コロンブスの手記によると

彼らがアメリカ大陸に降り立った時

先住民たちは、はじめてみるヨーロッパ人のことを

「天国から来た人間」と呼んだ、という。

 

また先住民たちに

「天国からやってきたのか?」と聞かれた、とも。

(※もちろん、違うって言った)

 

 先住民にとっては天の世界、そこにいる生命体ってのは

身近にある現実の話だったのかもなぁ(BBAの感想)

隣の大陸よりも天界の星のほうが現実味あったってことでしょうね。

 

インディアンはアクァッホスレでいうA君みたいに

宇宙のあらゆる空間とそこにいる生命体と交信できたのかも

最近そういう思いが強くなってる私です。

 

 

 

 

 

コロンブスがみた「海から飛び出し空に光る物体」

ここからは私も初めてしった話

コロンブスの手記によると

「海から飛び出してきた物体が、空に浮かび光った」

というようなことが書かれており、

UFOを見た可能性があるのだ!

 

興味深いのは

”海から飛び出して生きた”ってところ

はじめから空で光ってゆらゆらしていたのではなく

夜の海からいきなり飛び出してきて、空に浮かんだのだ!!

 

不思議研究を重ねる私の勝手な仮説ですが

「地球の本体は内側」でそこには時空間トンネルや

太陽のような複数の次元の重なる場もあるような気がする。

地球の物質的な内側ではなく、内側に広がる別次元空間が本体ではないかと?

 

その地球の内側からUFOが飛び出して来たって思うとわくわくする(‘v‘)

 

さて、私が驚いたことっていうのは

コロンブスがこの物体をみたことが波紋を呼び

宗教裁判にかけられていたということなのです。

(※詳しくは番組で見てみてね~)

 UFO見たからってだけじゃなく、いろいろ目をつけられていたみたいだけど…

 

マゼランも同じような物体を目撃している!?

なんと、コロンブスだけではなくマゼランも

同じような空に浮かぶ光る物体を見ているのだ!

 

もしかしたら、大航海時代には

多くの船乗りたちが「海から飛び出してきて、空に浮かぶ光る物体」を見ていたかも。

 

というよりも、大航海時代前の海が静かな時に

実は活発にあった現象をたまたま航海が盛んになって見られちゃったって感じかもね。

 

 

 

 

マゼラン

マゼラン

 

 

陸よりも海底、

海底よりも地球の内側(裏側)に

歩きがしてならない私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村