プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】千葉推しBBAガイドの勝手に「習志野市」案内⑤谷津駅のんびり散策&グルメ

f:id:mousoumajyo:20210515153915j:plain

千葉県民なのでBBAガイドとして千葉県だけ特別枠で紹介しちゃう私です。

もちろん全国版「日本を楽しむ」も頑張ってるよ~

まずは「知る」そして現地に(コロナが落ち着いたら)行ってみてね~

 

 

現在、千葉推し「習志野市」案内中

習志野市は駅が多いから、駅周辺散策&グルメ情報で案内しております。

街の歴史や文化や暮らしを肌で感じて欲しい(^^)

 

では、京成谷津駅周辺散策へGO!

 

 

◆京成谷津駅の周辺散策コース

習志野市公式サイトで

こちらの駅から散策マップダウンロードできるよ~

f:id:mousoumajyo:20210525154127j:plain

ならしの駅からマップ 習志野市ホームページより

 

思いっきり「谷津干潟周遊」になっていますが

バラ園や読売巨人軍発祥の地記念碑も見られるコースですぞ!

 

それに何気に谷津駅周辺はグルメ充実なので

休日の1日冒険にもってこいかもしれませんぞっ

 

谷津駅谷津干潟周遊コース

谷津駅⇒②谷津遊路⇒③谷津公園⇒④読売巨人軍発祥の地記念碑⇒⑤谷津バラ園⇒⑥谷津干潟観察センター⇒⑦谷津駅

 

谷津バラ園」には珍しい品種のバラもあるってよ~

約800種7500株ものバラが育てられており、見ごたえあるよ~

トップページ|習志野市谷津バラ園

 

谷津駅周辺グルメ名店

習志野市の谷津エリアは

なかなかのグルメエリアなのです。

フレンチ~イタリアン~スイーツなどの名店揃いですぞっ

沢山あるので一部紹介(^^)

 

①エルコラソン(イタリアン)

tabelog.com

京成谷津駅南口から徒歩2分と駅近のグルメ名店だよ~

石垣の外観…いいね~雰囲気あるよ~

店内がそのまま「街」になってる~素敵(☆v☆)

デートにもおすすめやね

 

近所に住んだら通って常連になりたいお店です。

 

②ダ アルフレード(イタリアン)

tabelog.com

 

京成谷津駅から徒歩1分(北口側やで)

美味しい本場イタリア料理が楽しめると話題のお店☆

美味しいだけじゃなく、明るく楽しいイタリアの雰囲気も味わえるお店だよ~

イタリアの食堂に旅で立ち寄った気分を味わえるかも(‘v‘)

 

③ならしのクラフトビール むぎのいえ

tabelog.com

 

京成谷津駅から徒歩5分

クラフトビールの飲み比べや

ビールにあう旨い料理やつまみが待ってるよ~

 

④カフェ螢明舎 谷津店

tabelog.com

 

可愛い洋館~オンネリとアンネリも近所に住んでそうな雰囲気のお店

美味しいコーヒーと自家製のタルトが自慢のお店だよ~

特別なひと時が過ごせるカフェです(^^)

 

⑤ル・パティシエ ヨコヤマ谷津店

tabelog.com

 

人気有名店なので是非、自宅にお土産スイーツをゲットして

休日の旅を締めくくってはいかがでしょうか?

ショーケースに並ぶケーキたちにトキめいてしまいます。

迷うわぁ 選ぶの迷う!

 

谷津駅周辺&商店街を散策してから

グルメ名店で美味しいひと時を(^^)

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村