プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】「There,there」よしよし~背中をポンポンしながら使って

f:id:mousoumajyo:20200310095035j:plain

落ち込んでいる人を励ますときや

動揺したり焦っている人を落ち着かせる時にどうぞ

 

 

コミュニケーション下手なシェルドンが身に着けている

「落ち込んでいる人への対応」2つの内のもう一つがこの言葉!

 

There,there.

(よし、よし)

 

軽くポンポンと相手の身体に触れながら

優しく言うんだよ。

背中を軽くポンポンがおすすめ

 

佐藤健くらいのイケメンなら

頭を軽くポンポンしてもいいかも?

※相手との距離感を大事に見極めて

 

ちなみにシェルドンの

落ち込んでいる人への対応の奥義のもう1つは

こちら

f:id:mousoumajyo:20200310095034j:plain

hot beverages だよ

 

シェルドンは紅茶やハーブティーを楽しむ人なので

落ち込んだ人には特別に入れてあげるみたいです。

 

There,there.

の後にはちゃんとこうも言っている。

 

You wanna talk about it?

(話、きこうか?)

 

ええ奴や~(;;)

 

シーズン1の中でも

私の好きなシーンなので

是非観てね~

◆人気ドラマ「ビッグバン・セオリー」

シーズン1 第6話

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ※Amazonプライムビデオや他でも視聴できます

オタク青年とハローウィン・パーティーの法則

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 ハロウィーンパーティーでの4人の仮装にも注目です。

女性を前にすると声が出なくなるラージが

「聞き上手な男」としてモテる姿に

そうきたか~ってなるよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村