プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】ヒットドラマの法則~曲もいい!It's got some really catchy tunes.

f:id:mousoumajyo:20200516161919j:plain

実際に作中でハワードが「曲もいい」と話しているのは

ミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」についてです。

シェルドンもレナードも好きだって!

 

 

「民族性を超えた普遍性のあるストーリー」という

ヒットの法則をシェルドンから学び

次にハワードが「それに曲もいいんだよ~」って

教えてくれた。

φ(..)メモメモ

 

確かに、名作映画でもドラマでも曲、音楽重要ですよね。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 BBAがはまって観ている

「ビッグバン・セオリー」も主題歌が独特です。

すごく耳に残るというか印象に残るよ!

超早口だからかな??

 

今回のフレーズはこちら

オタク青年とアルコールの法則

Amazonプライムビデオで視聴できます

 

Let's not forget

(忘れちゃいけないのが)

it's got some really catchy tunes.

(心を掴まれるいい曲たちがあることさ)

 

実は、私…「屋根の上のバイオリン弾き」のミュージカル

観たことないんです(><)

そんなに話も曲もいいだなんて、気になるなぁ

 

つづく。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー