プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるフレーズ英語】I'll have a virgin Cuba Libre.~アルコール抜きカクテルを注文スレーズ

f:id:mousoumajyo:20200608155544j:plain

私の好きなシェルドンとペニーの小競り合いシリーズ!はじまるよ~

今回は「お酒の注文」時にも役立つので是非つかってみてね~

 

 

この時のシェルドンとペニーのテンポのいい

ボケとツッコミの応酬を

是非あなたも使いこなせる人になってほしい!

 

◆ この本を参考に!

 

 

 BBA私が英語マスターように選んだ海外ドラマが

こちら

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

  • 1話が30分以下
  • シリーズが長い人気ドラマ
  • 日常会話が豊富
  • 面白いから楽しんで見られる

 

というポイントをすべて抑えた作品なのです。

Amazonプライムビデオで観られたことも大きいけどね。

 

本日のフレーズ&シーンはこちら

オタク青年とアルコールの法則

 

バイト先のレストランで「バー担当」シフトも

入れてもらえることになったペニー

彼女のカクテルつくりの練習に駆り出された

オタク青年4人

 

レナードはテキーラ・サンライズ

ラージはグラスホッパー

それぞれ受け取り

次にシェルドンの番となりました。

 

Penny : Sheldon, what are you gonna have?

 

Sheldon : I'll have a Diet Coke.

 

この時点でだいぶ不穏な空気が漂いはじめます…

 

P : Okay, can you please order a cocktail?  I need to practice mixing drinks.

 

このペニーの丁寧なお願いの後にシェルドンが再注文したのがこちら

S : Fine. I'll have a virgin Cuba Libre.

(了解、じゃあ、ヴァージン・キューバ・リブレを)

 

ここからペニーvs シェルドンの攻防が!!

 

P : That's rum and coke without the rum.

(ラム抜きのラム・コーク?)

S : Yes.

(そう)

P : So Coke.

(つまり、コーラ)

S : Yes. And would you make it diet?

(そう、ダイエットコーラにしてくれる)

P : There's a can in the fridge.

(冷蔵庫に缶が入ってる)

S : A Cuba Libre traditionally comes in a tall glass with a lime wedge.

キューバ・リブレはふつう背の高いグラスにクシ切のライム添えだ!)

P : Then swim to Cuba.

(じゃぁ、キューバに泳いでいって本物をどうぞ)

 

この二人の会話のスパーリングがいいんですよ(^^)

リズムがいいし、表情も内容もいい!

 

こういう会話しといて

別にケンカにも険悪にもならないところがいいよね。

φ(..)メモメモ

 

英語はリズムとユーモアが必要ですな。

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

海外ドラマバナー