プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語フレーズ】Okay, calm down.~「わかったから、落ち着いて」って時に

f:id:mousoumajyo:20200609150917j:plain

これは! 使える幅が広いのではないでしょうか?!

興奮気味の人を落ち着かせる時にどうぞ

 

 

誰もがストレスを抱え

イライラしている社会ですから

このフレーズは覚えておいて損はなし!

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 アルコールが入って

興奮気味のラージに対して

ペニーが言った言葉です。

オタク青年とアルコールの法則

シーズン1第7話(Amazonプライムビデオ)

 

Okay, calm down.

(わかったから、落ち着いて)

 

英語でドラマを観ていると

「Okay」とか共感や相手への理解を示す言葉が

はじめに使われています。

 

違う意見や提案をする時も

「Okay」とかから入ること多し

φ(..)メモメモ

 

これってすごく大事なことの気がする

φ(..)メモメモ

 

興奮状態の人に声をかける時にどうぞ

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 U-NEXT