プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】if I may drill down to the dedrock of my question~基本的な事きくけど

f:id:mousoumajyo:20200727150232j:plain

口の達者なシェルドンに対して

冷静に問い詰めていくレナード…やるな!

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

BBAが日常英会話&英語フレーズ集めに見ているドラマ

「ビッグバン・セオリー」

 

今日のフレーズはこちらの回より

オタク青年とプレゼンの法則

(シーズン①第9話)

 

「オッカムのかみそり」を出してまで

なんだかんだごまかすシェルドンに鋭く切り込む

Okay,

If I may drill down to the bedrock of my quesition,

why did you threw it out?

 

僕の質問を根底まで掘り下げて

根本的で基本的なこと きくけど

「なぜ手紙を捨てたんだ?」

 

自分の質問を掘り下げて

掘り下げて、聞きたい事をグッとシンプルにするの大事ですね。

レナードは最初からシンプルにきいてたけど…

 

このフレーズ…何かと使えるかも

φ(..)メモメモ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村