プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】僕は不参加で~Count me out.

f:id:mousoumajyo:20201210142546j:plain

場の雰囲気で「みんな参加」「参加するよね」みたいな流れになった時に

サラッとこの3つの単語で防御フレーズを!

「You can count me out」の方が丁寧な言い方になるよ。

 

 

強豪が今年は参加しないと知った

物理クイズ大会で優勝を狙おうと

盛がるレナードたち…

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第13話より

 

みんなが盛り上がる中

シェルドンがサラッとこう言いました。

Count me out.

(僕は出ない)

 

サラッと言うところがポイント。

みんなが出ることには何の反対も無いけど

「私は出ないよ」ってきちんと自分の主張をしておく。

φ(..)メモメモ

 

遠慮は要らないのです。

自分の意見をちゃんと主張する

それが当たり前の社会なのさ。

 

”空気読め”文化より心地いいね。

 

飲み会など断る時は幹事や主催者に

You can count me out.

(私のことは人数に入れないで)

と、サラッと伝えましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村