プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】「急かさないで」って時に

f:id:mousoumajyo:20210105115205j:plain

「急かされたら、上手くできないでしょ」って言いたい時に使えるフレーズ

「口出し無用」という場面でも使えるかも(?)

 

 

煽ってくる相手や

急かしてくる相手に

「急かさないで」ってちゃんと言おう!

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第13話

AAA vs PMSの法則

 

物理クイズ大会決勝戦

最後の問題で勝敗が決まるという場面で

両チーム沈黙…

 

そんな中レナードに「考えるんだレズリー」と言われ

解答を迫られたレズリーがこういった。

It's not gonna work if you rush me.

You have to let me get there.

(急かさないで、自分のペースでいかせて)

 

このフレーズはふたりの「気まずい男女関係」に

かけた表現でもあるのさ(^^;)

 

でも、「急かされたら、上手くできないでしょ」って

言いたい時に使えるいいフレーズだと思います。

 

急かされたら、絶対に使おうっと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村