プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】I'm in.~その話のった、参加します

f:id:mousoumajyo:20210108132706j:plain

この「in」の使い方けっこう目にするので普段使いにどうぞっ

「She's in」って使い方もしてたよ。

 

 

その提案、その誘いに「のった!」「参加!」って時にどうぞ

チームの一員になるって時にも

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

ハワードの提案

"皆でお金を出し合って、共同購入して

タイムマシンをタイムシェアしよう"

この提案に対する、ラージの反応

I'm in. Sheldon?

(その提案、のった! シェルドン、君は?)

 

第13話でもこの「in」の使い方でてきてた!

クイズ大会の4人目のメンバーにレズリーを誘っている時

「She's in.」(彼女のメンバー入り決定、勧誘成功)

こんな感じで使われてたよ。

 

ふむふむφ(..)メモメモ

幅広く応用できっる簡単な単語を駆使すれば

それだけでだいぶ英会話できちゃうのかもね。

 

確かに350語覚えれば

日常英会話OKかもって気がしてきた。

 

 

出川イングリッシュも通じるしね。

 

イッテQ! エブリデイ出川語録2 ([実用品])

イッテQ! エブリデイ出川語録2 ([実用品])

  • 発売日: 2017/03/28
  • メディア:
 

 

自分の意見を持つことと

とにかく話すことが大事ですな。

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村