プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】「急いでも仕事量は変わらない、物理の基本だ」=急かすな

f:id:mousoumajyo:20210108154655j:plain

急かしてくる相手に言ってみたいフレーズです。

ただ、こう言われた後の返しはラージが教えてくれます(^^;)

 

 

英語は強気にいかないと!

弱気な姿勢では喰われてしまう…

と日々感じているBBA私です。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

巨大なタイムマシーンをアパート1階から

4階の部屋まで「階段で」運んでいる4人

 

後方から押す担当:ラージ&ハワード

前方から引く担当:シェルドン&レナード

 

今回は後方側から前方への要求が…

■ラージ

I can't feel my fingers. Harry up.

(指の感覚がない…急いで!)

 

そんなラージに向かってシェルドンが言った言葉

It's the same amount of work,

no matter how fast you go.

Basic physics.

(急いでも仕事量は変わらない、物理の基本だ)

 

場の空気を読まない男シェルドン…見習いたいφ(..)メモメモ

言いたい事は云う男、正論を盾にイキイキ生きる(?)

数学と科学で武装しておこう。

 

今日のフレーズは「急かすな」って時にどうぞ

 

空気が支配する国(新潮新書)

空気が支配する国(新潮新書)

 

 

 

なぜ日本人は世間と寝たがるのか: 空気を読む家族

なぜ日本人は世間と寝たがるのか: 空気を読む家族

  • 作者:佐藤 直樹
  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村