プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】恋愛と学歴~That depends.(場合による)

f:id:mousoumajyo:20210616140657j:plain

続・恋愛と学歴話

「このままデートを続けたら、彼は賢くない私に飽きちゃうかしら?」

という相談への回答がこれ。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

Amazonプライムビデオで観る方はこちら

恋愛と学歴の法則

 

 

「このまま…デートを続けたら、彼は私に飽きちゃうかしら?」

というペニーの相談にシェルドンはこう答える。

”That depends." (場合による)

 

それに対しペニー:On what? (どんな?)

具体的にどういうこと?と聞く。

そこでシャルドンが挙げた具体例がこちら

  • Do you have a working knowledge of quantume physics?
  • Do you speak Klingon?
  • You know any card tricks?

量子物理学の知識はある?

クリンゴン語は話せる?

カードマジック(手品)はできる?

 

まだまだあるようですが…ペニーがシェルドンの言葉を遮った(^^;)

 

「相手を楽しませる」「相手を飽きさせない」って大変だなぁ。

手品は1つくらいできた方がやはり人生において得かもしれない。

掴みにはなるし、やっぱり場を自分のものにできるもんね~

 

 

 

 

 

 

意外なところから

「マジックの影響力」を知った私です。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村