プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「これ以上、簡単に言えない」

f:id:mousoumajyo:20210702164223j:plain

なんか、いつか使えそうなフレーズなのだ。

いや、言いたいだけかも(^^;)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン② 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

一生懸命説明しても伝わらない時…

このフレーズを放って逃げようφ(..)メモメモ

 

I don't see how I could've made it any simpler.

(これ以上、簡単・シンプルに表現できない)

 

 

 

 

 

 

 

無理に「理解して」を押し付けなくていいのだ、

通じない時は「引いて」退散したっていいのだ。

 

「これ以上、簡単に言えない」

なんてキラーフレーズなんだ。

『頑張ったけど、ここまで』感がにじみ出るではないか

 

そして、シェルドンは引っ越し準備をはじめた。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村