プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】何もかもがうまくいかない時の「何なの!クソッ×3」

f:id:mousoumajyo:20211006172139j:plain

むしゃくしゃした時の一言

何もかもがうまくいかない時の感情を吐きすフレーズ

 

 

日常英語はドラマで学ぼう!

ということで私のお気に入り海外ドラマがこれ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第3話より

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

この第3話で「女優ペニー」の凄さが覚醒しております。

金髪美女で陽気で明るい人気者キャラから

ネトゲ廃人」まで見事に演じている!

 

ほんとにペニーを演じる女優さんって「ペニーそのもの」な人

なんじゃないかと思えてくるのです(凄い)

 

英語は表現の仕方が重要なので

彼女の言い方も是非参考にしてほしいっす。

 

全然、ドアの鍵も開かないし

なんなら間違えて挿した車のキーが抜けないし

イライラの絶頂に達したペニーが発した言葉。

Damn it, damn it, damn it.

(何なのよ、クソ、クソッ、クソッ!)

 

感情は貯め込まない方がいいんで

覚えておきたいフレーズです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村