プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】チーム除外への抗議~もっともな指摘

f:id:mousoumajyo:20201213142335j:plain

4人チームで3人が勝手に決めた「チーム除外宣告」に

正面から抗議するシェルドン…(見習いたい)

仲間外れにショックを受け、泣いている場合ではない!

 

 

きちんと意見をいって、闘うべきなのだ。

(これがアメリカン・スピリットってやつか・・)

 

 

ビッグバン★セオリー〈ファースト・シーズン〉 セット [DVD]

 

 シーズン①第13話より

AAA vs PMSの法則

 

チームユニフォームまでデザインして

大会に臨もうとしていたシェルドンへの

不意な「チームから外す」宣言

 

急な決定に納得がいかないシェルドンは猛抗議!

It couldn't  have been a team meeting.

I'm on the team and I wasn't there.

Ergo, the team did not meet.

 

(チームの一員である僕が参加してないから、

 チーム会議は成立しないぞ)

 

実に華麗な抗議で、「ごもっとも」な指摘だ。

美しい抗議っとφ(..)メモメモ

 

自分が不在の時に

自分に関することを勝手にきめられたら

抗議すべきだね。

ショックを受け、ひとり泣いている場合ではない。

 

英会話は弱気になってメソメソしてちゃだめ、

言いたいことはキチンと言葉にして伝えないとね。

ドラマ見てるとつくづくそう思う。

 

ここからレナードのターン!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村