プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】不安と心配を抱え眠る夜~自暴自棄になる男

f:id:mousoumajyo:20220107160745j:plain

レナードって睡眠時無呼吸症候群だったの!?

という驚きは置いといて、「Sleep Apnea Syndrome(SAS)」って云うのかぁ

世界中、この症状に悩むかた多いのかもね。

 

 

日常英会話フレーズ集めにおすすめ!

白海外ドラマ「ビッグバンセオリー」

 

 

今回のシーンはシーズン②の第4話より

傲慢と友情の法則

 

ラージと共にパーティーに向かったペニー

彼女に恋しているレナードは気が気じゃありません(;;)

 

妖しいサイトでグリーンカード希望のクロアチア美女を漁るハワードに

レナードは呆れ顔でこう言います。

f:id:mousoumajyo:20220107160745j:plain

Let's just eat so I can get to bed.

With any luck, tonight will be the night my sleep apnea kills me.

(早く食べて寝よう、今夜は睡眠時無呼吸症候群で死ねるかも…)

 

あか~ん!レナードは心配性でマイナス思考に堕ちやすいんや~

ってか、睡眠時無呼吸症候群ってなかなか怖い症状なのに

この「慣れ」感は大丈夫なの??

 

 

 

自分が寝ている間のことゆえに

自分ではなかなか気付けないってのも恐ろしいところ。

でもレナードは自覚してるんやなぁ

 

とにかく、生きねば!

(レナードよ、生きねば!)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村