プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】食事に誘う時~1つ断られてもどんどん次の提案を投げる

f:id:mousoumajyo:20220417181346j:plain

シェルドンに「一緒にコーヒーでも」という誘いを断れた後、

女子学生はひるまずに「夕食を一緒に」と提案した…(すごい)

 

 

英語だけでなく生き方まで学べる、人気海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

「もっとお話し伺いたいので一緒にコーヒーでもいかがですか?」

という誘いを

『僕は珈琲は飲まない』と断られた彼女(^^;

即座に次の一手に出るのです。

f:id:mousoumajyo:20220417181346j:plain

How about dinner?

I know a teriffic little Itarian place.

(じゃあ、夕食はどうです? 絶品のイタリアン店を知ってるんです)

 

どうやら「まるで小さなイタリア空間」ってくらい

素敵なところを知っているようです。

 

やはり「具体的提案」ができる人は強い!

そして素敵な場所、美味しい店を数多く知っている人は強い!

 

1つ断られたくらいで、諦めちゃだめさ

その強さが勝利への道を切り開くのかぁ。

 

やはり、その根源力として「自信」は必要ですな。

押しの強さ=願望実現力なのかもしれません。

 

んで、実はこの2つ目の提案も断られてしまいます(;;)

ですが彼女は3つ目の提案で勝利を掴んだのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村