プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(7)ひたすら智恵の道を進み、神殿の主に呼ばれる

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

急な父トートメ話や神殿の住者の話から

トートが歩んだ智恵を求めての旅の話へ

 

 

古代アトランティスのぶっとびの都市構造

地中には「アメンティーのホール」

f:id:mousoumajyo:20220406151700j:plain

 

地上には「ウナルの神殿」

f:id:mousoumajyo:20220407174752j:plain

 

そんで神殿の住者(地球の主)と地上の人間種族を繋ぐ存在の父トートメ

f:id:mousoumajyo:20220407173422j:plain

 

そんな環境に生れたトートは、とにかく「智恵」をもとめ勉強したという。

トートの「智恵の道」のはじまり

f:id:mousoumajyo:20220408172441j:plain

たぶんトートのIQは10,000超えくらいのイメージでいいと思う。

測定不能が本当のトコロだけど、イメージしていかないといかんのでね。

 

智恵の炎が自分の内側で燃えてるって云うてはります。

しかもすべてを焼きつくす大火炎になっていると。

 

太陽の科学 磁場から宇宙の謎に迫る (NHKブックス)

太陽の科学 磁場から宇宙の謎に迫る (NHKブックス)

 

たぶん、燃え盛る太陽のイメージでいいと思う。

そんじょそこらの燃焼の炎じゃい、智恵の太陽が自分の内側に燃え盛っているのです。

 

f:id:mousoumajyo:20220408173209j:plain

こうして「智恵の道」をひたすらに進むうちに

トートは神殿に呼ばれるまでになったのです!

 

ちなみに、普通の人間は神殿に行くことも

神殿の主に会うこともできません。

なぜならば

f:id:mousoumajyo:20220408173523j:plain

その強い輝き(光と熱と放射線かな?)に

たぶん焼き殺されちゃうんだと思われます(^^;怖いっ

 

こうして父に続き、トートも神殿に出入りするようになり

トートは神殿の主から「ある命」を受けるのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村