プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】あのアルファベットサイコロ⇒「Boggle」っていうらしい!

ちゃんと一般商品化された品だったのかぁ

クリンゴン語遊びようにしては企業製っぽかったもんなぁ

 

 

英語以外にも色々異文化も学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第7話より

オタク青年と対決するための法則

 

ペニーにこの部屋のテレビの条件付使用許可をだし、

クリンゴン語ゲームの再開を宣言したシェルドン

All right. Boggle warriors.

(よし、ボグルの戦士たちよ、ゲーム再開だ)

 

「Boggle」について調べて

あのサイコロのことだとわかって、感動した私です。

シェルドンがふってたサイコロってこれっす!

 

言葉遊び用の知育玩具なんすかね?

クリンゴン語ゲーム用ではないらしい(^^;

 

ドラマも細部までチェックすると

面白さもグッと広がるんですなぁ(感激)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村