プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ドラマ英語】BBAの使える英語フレーズ~I don't think it's going to work out.

f:id:mousoumajyo:20200221180256j:plain

見栄をはらずに「ダメそう」と言えるところが好き!

見習いたいわ・・・

「To be honest,」は自分の中で魔法の呪文としておこう。

 

 

見栄をはったり

ちょっとした嘘でごまかしそうになったら

 

To be honest,

 

使っていこっとφ(..)メモメモ

 

このセリフは「ビッグバンセオリー1第5話」での

レナードとペニーとの会話で聞けるよ。

オタク青年とお似合いのカップルの法則

Amazonプライムビデオ 

 

 

ぺ:最近彼女とどうなの~?

レ:あ…正直いうと、上手くいきそうにないんだ…

 

偉いぞ、レナード!

私だったら「うまくいってる~」とか

とっさに取繕ってしまいそうだわぁ

 

 work out 

・いい結果になる

・うまくいく

 これもよく出てくるフレーズだよね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

hulu