プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女絵日記】若い頃の脂はどこへ・・冬に口を大きく開けると口横が裂けるという悩み

f:id:mousoumajyo:20191210161412j:plain

若い頃の脂分は一体どこへ消えたのか?

小鼻よこのオイリッシュなテカテカはどこへいった?

小鼻も乾燥しきっている独女BBAこと私です。

 

 

若い頃はあぶらとり紙をポーチに忍ばせていたのに

40代の今、冬ともなれば

  • 薬用リップクリーム
  • ハンドクリーム
  • オロナイン
  • ニベア

が欠かせない私です。

 

今まで気が付かなかったんですけど

ここ数年毎冬・・口の横が裂けております。

口を大きく開けると「ピキッ」と裂ける(;;)

これが地味に痛いんですよ。

そして回復が遅いというWの悲劇

 

オロナインを塗って回復を願う日々です。

 

40代になって「品がよくなった」からではなく

口横が裂けるので

色々なモノを食すときに小さく切って食べる習慣がついたよ~

 

ヤマザキ ミニスナックゴールド ×3個セット

今はミニスナックゴールド

かぶりつかずケーキのようにカットして食べております。

 

体の衰えからか

若い頃よりも動作がゆったりしてきたので

一見するとガサツさが減っております。

 

歳をとると

自然と品がよくなったように見える(見えるだけ)

ように人間は上手くできているのかも?

 

ちなみにチューブタイプのオロナインを携帯しております。

便利よ

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマ 超音波加湿器 4L ホワイト PH-U40-W

アイリスオーヤマ 超音波加湿器 4L ホワイト PH-U40-W

  • 発売日: 2017/10/14
  • メディア: ホーム&キッチン