プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【おしゃれな部屋】攻める壁紙:気分は「時計じかけのオレンジ」ミルクで乾杯~精神と時の部屋

★スイスのグラフィックアーティスト+41の3人によるデザインの壁紙

 

この壁紙のホントにタイトルは「ウサギの穴に飛び込む壁紙」です。

ひと目見た時から忘れられないの、この壁紙!

「鏡地獄」じゃないけどさ、真っ白な壁に囲まれた部屋の1面をこれにするか

4面これにして「精神力」を鍛える修行できそうだわぁ。

 

 

どうも~4面これにしたらほぼ3日で発狂しそうな

まだまだ未熟者のプロ独女みつまるです。

 

他にも素敵な壁紙たくさんあったけど

なんだか一番気になったのがこれです。

 

時計じかけのオレンジ (字幕版)

 

壁紙の正式タイトルを見る前に私が思いついたのはこっちでした。

時計じかけのオレンジ」のアレックスの世界やないかー!

 

時計じかけのオレンジ」はアート色強い画づくりしていますが

内容的には「人は外部の強制では本質は何も変わらない」ということを

教えてくれる社会派の映画です。

 

この壁紙を眺めながら

寝る前にホットミルクを飲みたい私です。

こんな感じ

時計じかけのオレンジ メモリアル・エディション (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

 

この下つけまつげ・・・100均で売ってそうなんで今度買ってこよう。

 

時計じかけのオレンジごっこは置いといて

もうひとつ思ったのは

この壁紙の中に囲まれた部屋にいて

「私は発狂せずにいられるだろうか?」ということ。

 

 

この壁紙を長時間見続けることで

精神修行になりそうではないですか?

禅の世界に通じるかもしれません、アリスのうさぎの穴だけどね。

 

 

★オプティックグラス 4個セット

 

 ミルクを注ぐグラスはこれかな。

レンズを仕込んだコップでグラス越しの景色が綺麗でおもしろい。

 

 

お部屋を自分空間で楽しもうと思ってから

色々なインテリアが気になります。

自分が惹かれるモノが「癒しや落ち着き」とまた違った方向だと

わかってきました。

 

芸術の中に棲みたいのかも?

自分で範囲を狭めないでいろいろ探してみよっと。

 

では、また~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村