プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「千葉県 勝浦市」ラーメン・温泉・宇宙と幅広い海の街

f:id:mousoumajyo:20200618163340j:plain

海、朝市、勝浦タンタン麺そしてJAXA

幅広く楽しめる街~それが勝浦!

温泉もあるしねっ

 

 

日本人が日本を楽しんで日本に活気を!

ということで日本を楽しむために

日本各地の文化や旅情報を集めているBBAです。

 

BBAが大好きな大泉洋さんたち「おにぎり一行」と

旅している気分になっている番組がこちら

【DVD】おにぎりあたためますか 青森の旅 / かっこいいパパになりたい

【DVD】おにぎりあたためますか 青森の旅 / かっこいいパパになりたい

私が見ている(見ていた)のは

Amazonプライムビデオで視聴できた

「日本2周目の旅 」(2010年頃放送分)だよ。

 

千葉県勝浦市の旅はこの回です

 

千葉編5

千葉編5

  • メディア: Prime Video
 

 

勝浦のご当地グルメやいいところグイッと見ていきましょう!

 

 

勝浦グルメ:勝浦タンタンメン

勝浦ご当地グルメといえば

今やその知名度は全国区(?)の勝浦タンタンメンです。

 

大泉洋さんたち「おにぎり一行」も食べてたよ。

それがこちらの名店

◆ラーメン松野

tabelog.com

 

チャーシュータンタンメン!

これはもちろん食べるに決まっているのですが

他にもギョーザにチャーハンに激旨そうなのです。

 

チャーハンが「あのチャーハンや!!」過ぎる。

BBAの中に子供の頃からある「正しいチャーハン」なのです。

 

◆はらだ(原田商店)

tabelog.com

 

ガツンとくる辛さの勝浦タンタンメンや~

辛さを選べるようだが「普通」で充分ガツンとくるってよ

 

早めにいかないと「売り切れゴメン」の人気店です。

 

◆お食事処 いしい

tabelog.com

 

勝浦といえば朝市、その朝市通りにある名店です。

朝からタンタンメン食べられるってよ!

 

自家製ラー油がウマ辛人気ですよ。

 

勝浦散策:朝市~勝浦名所巡り

勝浦市 観光協会」で調べて見つけたこちらで

観光マップダウンロードできるのでしてみた!

www.katsuura-kankou.net

 

私がダウンロードしたのは「勝浦駅」を中心とした

お散歩マップだよ(^^)

もちろん他にもあるので上記の勝浦市観光協会公式サイトをチェックしてみて!

f:id:mousoumajyo:20200618162523j:plain



この地図ものすごく見やすいでしょ~

歩きながら街を楽しむのにピッタリ!

 

◆歴史を感じる1時間コース

◆自然を満喫2時間コース

 

どっちも気になるので、どっちも行きましょう。

3時間くらい歩くわ、せっかくの旅ですもの。

たくさん歩いて疲れたら、夜は温泉と酒が待ってるぜ~

 

朝市の通りも2か所わかりやすく書かれているよ。

 

JAXA勝浦を見学しに行こう!

千葉編5

千葉編5

※「おにぎりあたためあますか」

 

もちろんこの衣装は貸してもらえないよ!

でも、見学はできるそうよ

 

詳しくはこちら

www.jaxa.jp

 

施設見学は無料よ!

10名以上の団体になる場合は事前に見学申し込み必要です。

 

シュミレーターや体験コーナーでゲームもできるんだよ。

 

勝浦での宿泊&温泉:おすすめ旅館・ホテル

勝浦は千葉県でも有名な観光地なので

いい宿たくさんあるんだよ。

日帰り温泉も楽しめるよ~

 

BBAガイドのおすすめはこちら

 

①国の有形文化財のお宿:旅館 松の家

旅館 松の家

 

 朝市のすぐそばの歴史ある旅館です。

江戸時代からの料理と檜のお風呂自慢のお宿だよ。

生きてる建築文化財に泊まれるなんて!

建築好きにも歴史好きにもおすすめ。

 

おひとり様宿泊も1泊2食付で約11,500円~

2名1室利用で1泊2食付で1人約11,500円~

 

②緑水亭 勝浦別館 翠海

緑水亭 勝浦別館 翠海(すいか)

 

 豪邸のような豪華なリゾート旅館です。

豪華なんですが「華美」ではなく品のいいシックな雰囲気の大人のお宿です。

お風呂もお部屋も素敵よ。

お料理もとっても豪華で目にも美しい料理がたくさんよ。

 

おひとり様宿泊プランもあるよ♪

⇒1泊2食付で約27,000円~

 

2名1室利用なら

⇒1泊2食付で1人約18,000円~

 

黒潮の宿 臨海荘

黒潮の宿 臨海荘

 

 自家源泉のお宿です。

趣があって落ち着いて楽しめそうよ。

美しい和建築のお宿でありつつ、

どこの空間も広々大きくて解放感あるわぁ

 

おひとり様プラン 1泊2食付で約15,000円~

2名1室利用で1泊2食付 1人約10,000円~

 

④三日月イン

三日月イン

 

 駅近のビジネスホテルと感じと思いきや!

お部屋は豪華よ

しかも立派なお風呂がついた高級宿の「部屋付露天風呂」と

遜色ないお部屋にとってもリーズナブルに泊まれるよ。

 

 

おひとり様プラン充実!

  • 1泊食事なし 約5,500円~
  • テラススイートツイン宿泊 1泊食事なし 約8,000円~

駅近でビジネス利用者向けでもあるので食事なしプランです

でも駅周辺に飲食店たくさんあるので大丈夫!

 

もちろん2名1室~3名1室プランもあるよ☆

 

勝浦の旅を色々歩いて散策して楽しんでね~

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村