プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの佐賀県 唐津・呼子大人旅におすすめリゾート③旅館 魚半

f:id:mousoumajyo:20200708102108j:plain

BBAガイドの佐賀県 唐津市編のラストを飾るのは

大人旅におすすめのお宿~リゾート気分編の3軒目「旅館 魚半」さんです。

 

 

「日本人が日本を楽しんで日本は元気になる!」

という思いを胸に

日本各地の「いいね」情報を集めているBBA私です。

 

最近、「日本人なのに日本各地の歴史も文化もほぼ知識ゼロな私」に気が付き、

大好きな大泉洋さんの旅番組「おにぎりあたためますか」を観ながら

おにぎり一行が訪れた街を深堀して楽しんでおります。

 

いつか私も「おにぎり一行」に負けない旅人になるために

ここに旅情報をまとめています(^^)

 

佐賀県の旅がより楽しくなる「おにぎり旅」はこちら

 

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: DVD
 

BBAがAmazonプライムビデオでみた

「日本2周目」の旅シリーズの佐賀編 唐津市はこちら

 

佐賀編2

佐賀編2

  • メディア: Prime Video
 

 

では、大人旅におすすめな唐津呼子のお宿③

紹介いきま~す(^^)

 

 

おすすめ③旅館 魚半

 

 

旅館 魚半 詳しくはこちら

 

 

 「旅館 魚半」といいつつプールがあったり

外観もなんだかリゾートホテルなのです(^^)

 

室内風呂も露天風呂も広々快適

プールに、ヨガにと身体を動かし

カフェラウンジでのんびりお茶を楽しめるお宿です。

 

◆旅館 魚半 で過ごす充実の時間

 海がすぐそこ!

海の景色をみながら~のんびりプール

 

 潮風を感じながらも優雅にプールで心をリフレッシュ

 

 プールサイドから観る夕景の美しさ

 

 こんな美しい景色を観ながらバーカウンターで飲めるんです!

宿泊者はワンドリンク無料だよ

 

 プールで泳いだ後、ヨガを楽しんだ後、温泉に入った後は

カフェラウンジで優雅にティータイムをどうぞ

 コーヒーもハーブティーフレーバーティーも好きな

お腹ちゃぽちゃぽBBA私です♪

 

◆旅館 魚半で楽しむお風呂

 温泉ではないそうですが

立派な大浴場に露天風呂があるんだよ!

 海をすぐそこに眺めつつ

温かいお風呂でのんびり

 

 露天風呂は、なんと!

「旅サラダ」でも紹介されたらしい。

 

 

 気持ち良さそう~☆

お湯が光ってるね。

 

◆旅館 魚半で楽しむお料理

 ◎スタンダード会席

 

 ◎旬海鮮会席

 

 ◎やっぱり「活きイカ」!

 

 ◎佐賀牛が私を誘うぜ~

 

 ◎佐賀の地酒で乾杯♪

 

 佐賀県では「日本酒で乾杯を推進する条例」があるそうなので

まずは1杯から日本酒で攻めていこうと思います(^^)

もちろんお酒が飲めない方や、弱い方は無理しないでくださいね~

 

「とりあえずビール」の部分を日本酒でいこうという感じっす。

 

◆旅館 魚半のお部屋

 

 ◎モーラー低の和室(展望露天風呂付)

 落ち着いた上品な和室で過ごす贅沢な時間をどうぞ

 

 モーラー低客室には部屋付の展望露天風呂が!

 

 テラスから海を眺め時間から解放されたい

 

◆旅館 魚半の宿泊プラン

旅館 魚半 宿泊プラン 詳しくはこちら

 

参考までに、 1泊2食付で

  • 2名1室利用 1人約15,000円~
  • おひとり様宿泊で約17,000円~

なかなかお得に泊まれちゃうお宿なんです(^^)

 

佐賀県 唐津呼子は観光の見どころもたくさんあって

お手頃価格で素敵なお宿にも泊まれて最高じゃないか!

 

ちなみに2020年7月~

FMからつ で「ふぬけOL井口さん」が日曜パーソナリティーに就任

唐津はセンスある!

 

ということで唐津推しのBBAです。

では、また~☆

※まだ佐賀県の旅は続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村