プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【カタカムナ×科学】物質を構成する「元素」はどこで創られているのか?

f:id:mousoumajyo:20211215161549j:plain

カタカムナ解読のため、科学の力を借りる私です。

理解や認識というのは「私の中にある知識・経験内の範囲」でしかできないので

できるだけ「理解の範囲」を外に広げていかねば!

 

 

ヒ・ミ・イが素粒子をさしているんじゃないか?と

ミクロからカタカムナの世界を見た後は

「宇宙」基準(?)で追っていきましょう☆

 

Q:「元素」はどこで生み出されているのか?

あなたなら、どう答えますか?

 

私はこちらで教えてもらったよ~

そして、ここでの気付きが「カタカムナの示し」と重なるのです。

【神秘の大宇宙】#宇宙の起源 の回です~

(ちゃんとした物理学者がホストの番組っす)

 

 

◆物質の素となる「元素」が生まれる場所

f:id:mousoumajyo:20220109160300j:plain

その昔、「物質を構成する最小単位」とされた「元素」

【神秘の大宇宙】の「宇宙の起源」回では

”宇宙全体が92種の元素からできている”と語られています。

 

 

 

では、元素はどこで・そうやって生み出されているのでしょうか?

その答えがこれでした。

f:id:mousoumajyo:20220109160809j:plain

元素は宇宙で創られる、その場所は「星の生まれる場所」でもある”星雲”にあるという。

 

ほほ~世界各地の古代文明はどれもが「このこと」を理解していたようだな。

どうして「万物誕生の場」を知っていたのだろう??

 

◆「元素」はどうやって創られるのか?

では具体的に「元素」の創られ方(生成方法)を見ていこう!

「元素」生成の場をググッ寄りでピンポイントで刺すと

「元素は恒星でつくられる」

f:id:mousoumajyo:20220109161332j:plain

恒星=高密度×高温⇒核融合から元素が生成される

(なるほどね、そういうことね)

 

核融合」について、わかりやすい解説がこちら


www.youtube.com

 

私としては「太陽の核融合」がわかりやすいんじゃないかと思ったので

図にしたから貼っておくね。

f:id:mousoumajyo:20220109161937j:plain

 

巨大な質量を持つ自らの「重力」と核反応による内部の圧力で

”重力閉じ込め式核融合”を起こしているわけですな(すげぇ)

 

◆「炭素」は星が死んだときにしか生まれない

f:id:mousoumajyo:20220109162709j:plain


f:id:mousoumajyo:20211123153047j:plain

「えっ」マジ!?

f:id:mousoumajyo:20220109162458j:plain

生命に欠かせない元素の「炭素」ですが

星が死ぬ時(爆発滅亡時)にしか生成されないの!?

 

それほど”高温”を必要とするんですって(地球はマジで奇跡の惑星かも)

「星が死ぬとき」とは

f:id:mousoumajyo:20220109162855j:plain

ベテルギウス」が赤色巨星だってよ~

赤色巨星で何が起きているのか?

f:id:mousoumajyo:20220109163119j:plain

1億℃でやっと炭素と酸素ができるんか!?

①1億℃でヘリウムが核融合を起こし⇒炭素と酸素が生成

⇒②次に炭素が核融合を起こし、マグネシウム金属元素が生み出される

⇒⇒③内部はこんな感じ

f:id:mousoumajyo:20220109163509j:plain

⇒⇒⇒④そして、核融合できる力を失った星は「爆発」する

中心が「鉄」であることに注目してほしい。

 

◆鉄より重い元素はめったに創られない

みんな貴重な価値を認めている「金」ですが、

本当にめったに生成されない超貴重なものでした!

”「金」は太陽の何倍も大きく重い星が死ぬ時の一瞬しか生成されない”

んだってよ~

「金」に限らず、鉄より重い元素は超新星爆発の一瞬でしか生成されないんだって!

その「一瞬の間」ってのは時間感覚でいうと「100年中の1分程度」だそうよ。

 

超新星爆発(めったにおきない)⇒星雲ができる⇒新しい星が生まれる

この流れの中で「元素」も生み出されているわけですな。

 

ちなみに、今まで地球上で採掘された「金」の総量はどのくらいだとおもいますか?

”今まで地球上で”ですよ、

なんと、なんと『全部合わせても、競技用プール3つ分』だそうです。

 

純金積み立てで毎月金を購入って…金を安定的に入手できんのかね??

(バカな私にはよくわからん)

 

カタカムナ×元素

この話が「カタカムナ」解読にどう役立つかというと、

潜象カムの根源の力「カ」が現象界で「ヒ・フ・ミ・ヨ・イ」と変還して

多様な粒子(素粒子)となっていくわけですが

どうやらそこから元素までの「オホ(環境の間)」がここに示されたんじゃね?

っつーわけなんです。

 

すべては「ヒトツカタ」の相似象なんで身近にもこの原理が働いてるってわけですな。

番組冒頭で語られたインドの寺院(信仰)のように

f:id:mousoumajyo:20220109165816j:plain

この世界の創造原理は、こうなのかも。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村