プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~「早く孫を」圧力姑が実は…(諭し讃える嫁っち)

f:id:mousoumajyo:20211228155208j:plain

※嫁っち=イッチが嫁さんの立場

今日も素敵な人生ドラマ見つけたよ~

相手の言動に対して「嫌い」「拒否」の選択をする前に、

 

一歩相手に踏み込んでみると

また見えてくるものが違ってくるかも…って思った話。

 

嫁っちがユーモア×機転の利く賢さを備えた人だったんで

姑さんも「間違った暴走」に向かわずに一家が救われた話よ~

 


www.youtube.com

「早く孫を」と言い出した真意をきけば

そこには大姑への「思いやり」があったり

物事は自分に見えてる「面」だけで判断してはアカンですな。

 

嫁っちが、旦那さんの人柄を褒めつつ

⇒ひいては姑の子育てに敬意を見せるところにグッと来たぜ~(賢い嫁っちや~)

 

最後に、大姑+姑+舅で輪になって

嬉しそうにグルグル笑顔で回ってる姿…可愛すぎる~(最高だね)

 

真実とは複雑な立体構造をしている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村