プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (80) 人間の正体、エーテルとの深い関係

トートが示す「智恵」にグイグイ引き込まれている

この世の迷い子・私です。

 

人間とエーテルの深い関係、

人間(人類)が如何にして創られたか?

などトートが語ってくれてます。

”汝らは原初エーテルより造りだされ”

えっ!?

”根源より流れる光輝にて満たされ”

おお、ここまではイイ流れなんじゃないか?!

”周囲を合体せるエーテルにて縛らるるも”

続きがあるけど、ここで私の「あっ!」が大発生

 

トートの話のはじめの方にあった

”地球の子らを縛る外からの力”ってもしかしてこいつか!?と。

我々を奴隷状に束縛してる外からの力って、エーテルお前か!

 

たぶんエーテルは「一なるもの」の忠実な僕であるが故に

後の「大統一・大統合」に向け できるだけ動きを封じているのかも。

「一なるもの=根源」の意図をきちんと理解はしていないようだ。

 

”周囲を合体させるエーテルの働き・作用”

これこそ、重要な気づきではなかろうか。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村