プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(230)~ことば(ロゴス)への道

トートの見習いたいところ

”なんでも直球で主たちに質問・要求をぶつける”(堂々と)

 

 

肉体に戻ったトートはさっそく9の主に尋ねる。

 

「秩序=ことば」それはロゴス!

”ロゴス=世界万物を支配する宇宙理性”

 

◆ロゴスとは

世界を構成する論理(創造原理)

万物の流転の間に存在する 調和・統一のある理性法則

 

ここを踏まえて、「ロゴスの道」へ!

 

大胆に、素直に尋ねたトートに対し、9の主は答え話してくれる。

(意外と親切なんや、主って)

『秩序を通し、汝は道を見出すだろう』

  • 汝、ロゴスは混沌より来るを見たであろう
  • 光は火より来れるを見たであろう

◎汝、人生の内に”不秩序”を探すべし

◎汝の人生を均衡化し、秩序化すべし

◎情緒のあらゆる混乱を鎮めよ

”然らば、人生に秩序を得ん”

”混沌より生ぜし秩序は汝に根源のロゴス(ことば)をもたらさん”

 

その得た「根源のロゴス」は

私に諸サイクルの力を与え、魂の自由なる力となり、

諸時代の通して”根源よりの完全なる太陽”として

私の魂(本質)を延長させてくれる、というのです。

 

自分の人生・自分の内を見つめ

不秩序を秩序へ変えてゆけばいいのかぁ…

「情緒のあらゆる混乱を鎮めよ」って古神道の『鎮魂』に近いね。

 

不秩序=自我(エゴ)、他者からの圧・洗脳・刷り込み

秩序=カムナとの調和(無我)

ってことなのかしらね?

 

古神道の鎮魂・帰神と祓い・禊がもの凄く重要だって意味がわかった。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

古神道行法秘伝 (実践講座)

古神道行法秘伝 (実践講座)

Amazon