プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の古代謎解き冒険】カタカムナ第12首~歌に示された深い世界(まとめ)

f:id:mousoumajyo:20211109135627j:plain

神聖幾何学と同じように「この世界の創造原理」を

淡々と歌で説いていってくれている「カタカムナ

無能の人・私は必死に読み解き作業していますが

 

 

やっぱり、難しい!

ということで私が解読冒険の「地図」とさせていただいている

カタカムナ 相似”でググると出てくる

文字びっしりブログに書かれていた内容を参考に

第12首の全体をまとめてみたいと思います。

 

 

カタカムナ第12首を詠む

f:id:mousoumajyo:20211107164604j:plain

是非、声に出して詠んで歌ってくださいね~

短歌・和歌・俳句のようにどうぞっ

 

カタカムナ第12首】

シヒハタ シヒフミ カムミ

アキタマトアウ カムミ

カタカムナ ノ ミソデホト

アオココロ アカクスベ アカミコト

ハナクスベ コトミチ ウタシメシ

 

何が説かれているのか内容のイメージつかめましたか?

 

◆生命現象の発生の物理が説かれている

ここでいう生命現象とは「宇宙の万物万象」をさします。

第12首は第11首の「イキコトマリノ ワケヨミ」を受けて

更に

  • 宇宙の万物万象の生命現象
  • 人間の肉体的・精神的な生命現象

の「(万物万象)発生の物理」を詳しく述べているんだとか。

 

潜象の「根源の力」=「カ」が

ヒ・フ・ミと変還して、遂に生命体を構成する極微粒子「イ」になるわけです。

これが現象界・宇宙の万物万象・生命の発生のはじまりなんだと。

「イ」が何なのか、どんなモノなのかイメージできましたか?

 

◆解読の先輩方が云うには

「イ」の粒子「イカツ」とは現代日本語でいう所の

f:id:mousoumajyo:20211111172312j:plain

「イ」の正・反発生=陽と陰なわけかぁ

 

んで、カタカムナは「イ」は「ミ」から変還したモノって云ってますよね。

だから「イカツの本質」はこうだと云うのです。

f:id:mousoumajyo:20211111172657j:plain

んで、第12首の内容ってのは

”シヒハタ シヒフミした潜象粒子カムミが

現象の生命体アキタマと重合(アウ)するカムミの力となって

カタカムナの力がミソデにホト(環境に合わせて変還)されると

アオココロ(潜象の力を秘めた粒子)と

アカ(現象)の多様性と様々な方向性を秘めた

夥しい数の性・反電気粒子がトヨ(四相性)を持って自由に発生する”

ということをウタで示します、だって。

 

◆とにかく重要なのは

カタカムナが説く「この世界の創造原理」において重要なのは

  • 潜象の力(粒子)
  • 現象化の力(粒子)
  • 正反対向発生+重合⇒の繰り返し
  • 四相性を持つ

この部分です~これが全ての基本として

何回も何回も出てくるのだ。

 

ね、カタカムナってスピ系の話でもないし、

カタカムナの文字と音に

「神様の力」とか「不思議な力」があるぞ~って話でもないでしょ。

むしろ、その逆(^^;)神とか不思議で片づけてた部分を

理路整然と説いているわけなのです。

 

第13首へ続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村