プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第20首~②アメノヨワロツ(解読)

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

じゃんじゃん先に進んでいこう~

「アマ」と「アメ」の違いがだんだんと見えてくる!?

 

 

 

カタカムナ第20首を詠む

f:id:mousoumajyo:20220124162533j:plain

声に出して「音」を響かせましょう☆

体で心で脳で感じるカタカムナの歌の示し

 

カタカムナ第20首】

アマノカカミ アメノヨワロツ

トキトコロ トコタチ 

アメクニノ ヤホソトナミ

カタカムナ カタチサキ 

アワセ マクハヒ

 

「アマノ~」が来て次に「アメノ~」がきた!

この流れ多いんですよね(要チェック)

 

◆「アメノヨワロツ」一音一音の示し

f:id:mousoumajyo:20220124163003j:plain

  • ア(感じる、生命、現象)
  • メ(芽、目、渦の目、思考、指向)
  • ノ(時間をかける、変還する)
  • ヨ(新しい、陽、四相性)
  • ワ(和、輪、調和)
  • ロ(空間、抜ける、連なる、奥から現れる)
  • ツ(集まる、個々、津々)

ここから音を連ねて言葉にして解読をしていきます。

 

◆「アメノ+ヨワロツ」とは

アメノヨワロツ⇒アメノ+ヨワロツ(アメが変還してヨワロツになる)

”アメが変還したヨワロツ”

 

「アメ」=アマ現象界に出た「潜象カムの根源力」が「カ」から変還して、「ヨ」から「ヤ」へ進む方向性・性質をもった生命の力を秘めた極微粒子

 

この「アメ」から「ヨワロツ」が生成されるわけですな。

ヨワロツから「ワ」を引くと聞き馴染みある言葉になります(^^)

●ヨワロツーワ=ヨロヅ(万)

「ヨロヅ(万)」とは”きわめて多くある、そのすべてのこと”万事万端

では、ここで「ワ」を戻してみましょう。

 

「アメノワからヨロヅが生まれる」

アメ(方向性をもった生命・現象化粒子)が

いくつも集まり和・輪となって万物万象が生成される。

 

こうして読み解くと「ワ」という音の示しもさらにクリアに見えてきますね。

今回のことで、私の中で「ワ=形ある」という意味がプラスされました。

 

アマノカカミ⇒アメノヨワロツ⇒(次回につづく)

段々とカタカムナの示し「方」に慣れてきた気がします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村