プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第24首~まとめ:ウタの示しを図解

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

短いウタなのに…読み解くのにたくさんのエネルギーを必要とするぜ~

細部に分けて解読しているため、全体をわかりやすく「まとめ」ないと

自分でも「結局何を示した歌か」分からなくなってしまう(^^;

 

 

そこで、カタカムナ第24首の内容を

できるだけコンパクトにまとめてみた!

 

カタカムナ第24首を詠む

f:id:mousoumajyo:20220215153035j:plain

たぶん勘の鋭い人、松果体が鋭利な人は

このウタを声に出して詠むだけで

何を言わんとしているかイメージ映像が脳に映しだされるのかも?

 

カタカムナ第24首】

アメクニサギリ モコロシマ

アメクニサツチ ソコソギシマ

タケヒワケ

 

イメージ浮かんできましたか?

私の松果体は残念ながら石灰化しているようなので

一音一音の示しを拾い繋げながら解読してみました。

その、まとめがこちら

◆第24首~図解まとめ

f:id:mousoumajyo:20220224162246j:plain

たぶん、こんな感じだと思う(私の勝手な解読だけどね)

 

まだ、ぼんやりとしか見えていない部分も多い

◆サヌキ(右渦)+アワ(左渦)のマリとは?

この部分が「これだ!」というイメージができていない(^^;

今のところ 2種の交わり方が見えていて

f:id:mousoumajyo:20220224162700j:plain

この2種類の交わり方で「外」と「内」が形成され

万物万象が生成されてるんだと思っています。

 

実際に「地球の内部構造」とか考えると

形作る力と内部の生命力のフトマリは逆なのかもしれないが

この辺が「どっちでもある」感じなんですよね…故にはっきりしないのです。

 

では、24首を踏まえて25首へ進んでいきましょう☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村