プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第45首~⑦アワノマガ

ここから『禍々しき力』三柱が登場するよ~

 

 

カタカムナ第45首を詠む

声に出して音を響かせ感受しましょう☆

マジで何度も詠んでみて! 勝手に言葉から映像が湧いて動き出すからっ

 

カタカムナ第45首】

カムナガラ オキツカヒベラ ヘサカル 

ミチタマ フトマニノ ヘツナギサヒコ

カタカムナ トヨウケミ カタヘツカヒベラ

アワノマガ ヤソマガツヒ オホマガツヒ

 

行くわよ、ここから「マカ」と「禍々しい力」の本質が見えてくるわ。

 

◆一音一音の示し

「アワノ」

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • ワ(調和、和、環、輪)
  • ノ(時間をかける、変遷する、変化する)

「マガ」

  • マ(間、真、現象界の間、受容)
  • ガ(強大な「カ」、カ<<ガ)

ここから音を連ね「ことば」にして解読を

 

◆アワノ+マガとは

ここは一気にどどんっと私の意訳でどうぞ、

カタ ヘツカヒベラ~アワノマガ という流れなので

”タカ ヘツカヒベラによって方向性・多様性をもって場に出現した”

カム界の根源力からアマ界の根源力になった「カヒ」の個々粒子=ヒ粒子が

アワ(潜象の力)に変遷してマガの禍々しい力となり”

 

マカとは、アマの「マ」が持つ生成力・生命力で

マガとは、そのマの持つ強大で禍々しいほどの

爆発的な発生・増殖・変化・繁栄力のこと。

 

禍々しい=恐れを抱くほど強大な力、畏怖・畏敬の念を抱くほどの力

 

ここから更に「ヒ」×「マガ」が変化していくよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村