プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第47首~⑪イチキシマ (宗像三女神~市杵嶋姫)

宗像三女神の一柱 イチキシマ姫登場だ~☆

一節には宗像三女神はオリオン座の三つ子星なんだとか…エジプトと繋がるか?!

 

 

 

カタカムナ第47首を詠む

声に出して、音を響かせ感受しましょう☆

 

カタカムナ第47首】

カムナガラ ウハツワタツミ ムラヂ イツク ウハツツヲ

アマテラス ウツシキ カナサク タケハヤス サノヲ

ツキヨミマ ミクラタナ タキリヒメ イチキシマ サヨリヒメ

 

では、読み解いていきましょう。

 

◆一音一音の示し

「イチキ」

  • イ(伝わるモノ、最初の最小のハジマリ、電気素量~電気粒子)
  • チ(凝縮、持続的に)
  • キ(気・エネルギー、発生する)

「シマ」

  • シ(示し、現象、司る)
  • マ(間、真、現象界の間、受容)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆イチキのシマとは

カタカムナ文字の示しでは「イチキ」「シマ」となっております。

では意味を読み解いていくぞ~(私的超意訳にて)

①生命の持続・発生エネルギーが示された間

②イ(イノチ)の凝縮エネルギーが縞(模様=設計)となって示される間

 

①+②=生命の波動が響く、現象化の間

生命の繁栄・循環プログラムが書き込まれた生命の核となるチップ(遺伝子~神メモリー

 

◆イチキシマ姫は「水の神」

宗像三女神は「道主神(あらゆる道の最高神)」であり、

海上の交通~玄界灘の神なので「海の女神」としての印象が強い。

 

しかし、田霧姫が「霧の女神」だったように

イチキシマ姫は「水の女神」なのだそうだ。

 

そして、注目してほしいのは「イチキ=斎き」であり

身を浄め神に仕える者~神の坐する場を指すんだそうです。

 

海+水+道+神の坐する場=生命内の「生命プログラム」がある場所

海+水…我々の体内の水分はカムナの生命のスープなのかもしれません。

 

私は心の在り処、イチキシマの在り処ってのが

カタカムナのこの後に続くウタたちを読んでみた結果、

実は「人間の血液~津液」が本体じゃねーかと最近は思うております。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村