プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第56首~③(イキココロ)カムミイヤマヒ

ココロというのが何をしている処なのか、少し見えてきたね。

 

 

 

カタカムナ第56首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう☆

 

カタカムナ第56首】

オホナオビメ イキココロ カムミイヤマヒ

カムミソギ ウルハシココロ

 

オホナホのヒのメを秘めたイキココロが

カムミをイヤマヒする!?

 

◆一音一音の示し

「カムミ」

  • カ(根源の力、力)
  • ム(無・無限の、六方環境から、広がり、地下張延びる根)
  • ミ(実、身、実体、光、生命力の実質)

「イヤマヒ」

  • イ(伝わるモノ、陰、あらゆる生命体を構成する最初のハジマリ、電気素量~電気粒子)
  • ヤ(飽和する、飽和安定+極限崩壊)
  • マ(間、真、現象界の間)
  • ヒ(根源から出入、最初のフトマニ・フトマリ、アマ始源)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆カムミ・イヤマヒとは

オホナホのヒのメを秘めた「イキココロ」

  • そのイキココロに湧くカムミをイヤマヒする
  • ”イキのココロ”(電気+エネルギーの現象化極微粒子)が秘めるカムミをイヤマヒにする

ここまでの流れから、こんな示しに読み取れます。

 

「カムミ=カム界の無限の力を秘めた ミ粒子(潜象粒子)」

古語で読むと⇒「カムミ=神の実=桃」となるよ

この「潜象粒子カムミ」に

「イ」が「ヤ」に向かう生命活動の間(マ)となる根源力としての「ヒ」を練り込む。

アマ(大宇宙~小宇宙)が「イヤマ」となるヒメを秘めた「イヤマ・ヒ」が

”イキココロ内のカムミに&イキココロ内で湧くカムミに”練り込まれるわけです。

 

イキココロは思いっきりカム界と繋がっている処なんですな。

カムミ湧くところだし、カムミに色々なヒメを練り込んでる聖なる泉っす。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村