プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(213)~空間もまた自由に非ず

「何!?」 空間もまた縛られている…だと!?

 

私も上手くまだ理解できてないんで、

まずはトートの言葉を素直に受け止めてみる。

「光源」って「1」のことかな。

”一なるすべて”のことだよね、きっと。

 

トートはさらに、こう続ける。

 

やはり、そうか。

カタカムナのウタが示す通り

私が「この宇宙」と思う空間もまた1つの「アマ」に過ぎず

その構造は「原子核~原子」や「ハジマリ」と相似象なのですな。

潜象の骨格に

エネルギーがニモしている

こうして

生命・現象が姿を見せる(生成・発生)

この構造は「宇宙」という1つのアマ(生命・現象の間)も同じ。

 

「無限」ではなく、「ヤ」までの進行がプログラムされている

角度(と直線)と曲線によって縛られてるわけですな。

無限でも自由でもないじゃんっ

 

さて、さて、この構造体の「本質」は内と外のどちらにあるのでしょうか?

我々は空間の内側にいるようで、実は本質的な内は覗けない処に漂ってるだけかも。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村