プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第67首~⑤トロカエシ

遂にはじまる…爆発的な成長・繁栄モードが

 

 

カタカムナ第67首を詠む

声に出して音を響かせイメージしよう♪

 

カゼミツ トロヤマツツミ クミトヤマツツミ

カムナガラ イワトヌマツツミ オトワヤマツツミ

トロカエシ アオアマ イワトヤマツミ 

ハラヤマツミ アメノヨハ イホツワケ

 

「ツツミ」が終わりまして~ここから「トロカエシ」がはじまるよ~

 

◆一音一音の示し

「トロ」

  • ト(重合、統合)
  • ロ(空間、抜ける、凝集連合、連なる、奥から出現)

「カエシ」

  • カ(根源の力、力)
  • エ(うつる、繁栄、成長、枝かわれして増え広がる)
  • シ(示し、現象、止=死)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆トロ+カエシとは

”重合し、連なり空間を抜け奥から現れる(トロ)

根源の力「カ」がカムからうつされ繁栄力(エ)として示されて”

 

「ツツミ」でカム意による創造の意図(設計図)が内蔵され

何層にもわたりツツミをし複雑な構造を内に秘めた「アメ」が

ここから一気に爆発的成長力で生命・現象化していくよ~ってことらしい。

 

◆トロヤマツツミ+トロカエシ

ここまで67首を詠み、示しをイメージしてきて

私にはここで「これ」が見えてきたのです。

※このイメージが湧いてきた

解読の先輩方の見立てでは、ここで「受精卵」が誕生し

ここから爆発的な成長がはじまるという事らしいぞっ

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村