プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第69首~⑨ハヤヨミツ カムアマ

やっと「ヨミツ」の意味がわかってきた!!

 

カタカムナ第69首を詠む

※声に出して音を響かせイメージしましょう

 

カムナガラ カエシ ナギトキ トコロ タカユラ

イヤアマウツシ オホアマウツシ カムナガラ

カムナホビ イキアマツトメ ハヤウツシ

タツミ ハヤヨミツ カムアマ

 

「ハヤウツシ ワタツミ」それが「ハヤヨミツ・カムアマ」だよ~

 

◆一音一音の示し

「ハヤ・ヨミツ」

  • ハ(引き合う、正・反)
  • ヤ(飽和する、限界飽和、飽和安定+極限崩壊)
  • ヨ(新しい、陽、四相性)
  • ミ(実、身、実体、光、生命力の実質)
  • ツ(集まる、個々の、津々)

「カム・アマ」

  • カ(根源の力、力)
  • ム(無・無限の、広がり、六方環境から立体化・蒸す)
  • ア(感じる、生命、現象化)
  • マ(間、真、現象界の間、受容)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆ハヤ・ヨミツ ⇒カムアマとは

やっと「ヨ」の持つ意味~世界が見えてきたかも。

では、私に見えた「ハヤのヨミツ」をここに書き記していく~

 

「ハヤ」

①正反に引き合い、正反にカカワリを続け極限まで進んだ

②生命の方向性を現す甲矢(はや)に貫かれた=刻まれ内に秘めた

「ヨミツ」

①四相性をもつ、新しい「ミ(ミ粒子)」の集まり

②ヒフミ→ヨイで「時間・空間」と「陰・陽」が生まれるので、

「時間+空間」・「陰陽」・そして潜象・潜在の生命力(ミ)から成る

アマツ=アマ界の現象化粒子のこと

その正体(本質)はカム+アマのフトマニ

  • カム(カム意)がアマにウツシ出されたもの
  • カムの根源力+アマのマ力が「ト」して「アウ」したもの

なるほど!

なんか、爽快に見えてきたよ~気持ちいい。

 

このアマ界に在る全ては「カム・アマ」が本質ってことや~

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村