プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第74首~③カムナガラ アメノウツシ

あ~そういうことか!やっと映像が見えた気がする~

 

カタカムナ第74首を詠む

※声に出して音を響かせイメージしましょう

 

スベカエシ ヤタナホビ カムナガラ アメノウツシ

ヨミタネウム ヤホマリ フナミ ヤホマリ フナミウ

フトヨヤト カムアマ イキフナ イサキ 

クニヒト アメノ(アマ)ハム フナイヤハム

 

サクサク行くぞ~

 

◆一音一音の示し

カムナガラ

  • カ(根源の力、力)
  • ム(無・無限の、広がり、六方環境から、蒸す)
  • ナ(核、重要なもの、何回も、夥しい)
  • ガ(ガ>カ)
  • ラ(場、関わる)

「アメノウツシ」

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • メ(芽、発芽・発生、目・渦目、思考・指向)
  • ノ(時間をかける、変遷する)
  • ツ(集まる、個々の、津々)
  • シ(示し、現象、司る)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

カムナガラ アメノウツシとは

カムナガラ=「惟神(神威のままに)」アメノウツシの力が示され(現され)

アメからイヤミチ・ヤタナホビの「輻」や「柱」を通して

惟神の生命・現象の計画(思考性・指向性)がアマにウツシされていく。

 

今日はイメージが湧いた興奮のままにババッと解説(?)

アメとアマを「イの輻」がつなぎ、

アマ内は「多数のイ輻で満ちている」イヤミチ状態

そこに「スベカエシ ヤタナホビ」の太い柱とパイプが出現し

生命の大動脈ができたわけです。

このヤホナホビの8柱・8道を惟神にカム意をウツシする大動脈として

イヤミチのスポークを通して「アマ全体」に行き渡すことができるって

ことですよね!?(私は今、興奮しております)

 

こうして発生したばかりのアマが大きく姿を変えていくのです。

次からどんどん変化していくよ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村