プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代独女おすすめ健康茶】ルイボスティーおすすめ3選で老化に負けない健康&美肌生活!

お題「マイブーム」

 

f:id:mousoumajyo:20180913115641j:plain

美容先輩に頂いてから飲んでいる【グリーンルイボスティー】 です。

このグリーンルイボスティーはなんか妊活中の女性や

母乳の出がよくなるとの噂で育てママさんに人気なのです。

しかし!調べてみると「ルイボスティー」というのは女性だけではなく

めちゃくちゃ我々アラフォー&40代の男女共におすすめの健康茶なのです!

 

 

 アラフォー&40代の男性にも是非飲んでほしい!

老化の原因になる体内の増えすぎた活性酵素に働きかけて抑えてくれる

抗酸化成分SOD酵素がたっぷりはいってるルイボスティーなんです。

 

 

40代近くになると

どうしても年齢を感じる変化が体に現れてきますよね(;;)

20代の頃と違うって実感あると思います。

 

  • お肌のハリ・しみ・シワ
  • だんだん増えていく白髪
  • なかなか消えない虫刺されの痕・・
  • なかなか取れない疲れ
  • 20代の頃よりお酒に酔いやすく、二日酔いになりやすくなった

 

などなど

肉体的成長期を過ぎ下降線上にはいって

肉体の変化を実感し始める30代後半~40代前半の私たち。

 

ルイボスティーはミネラル、鉄分、カルシウムなど豊富な栄養成分があって

しかもノンカフェインでまさに健康茶として最適です!

 

 

いろいろなメーカーがルイボスティーを販売していて

買いやすく種類豊富で飽きないこともおすすめのポイント!

 

 

ルイボスティー南アフリカの一部地域でしか栽培されない幻茶

 

 

f:id:mousoumajyo:20180913141455j:plain

ルイボスティー南アフリカのセダルバーグ山脈地域でしか栽培できないお茶

地球上でもこの地域でしか育たないマメ科の針葉樹なのです。

 

ミネラル豊富な土壌と乾燥していて朝と夜の寒暖差の激しいこの地域に

育つからこそ「すごい生命力」のお茶として地元では昔から「奇跡のお茶」と

呼ばれているんです。

 

たくさんの鉱物が含まれるこの地域で育つことで

などミネラル豊富なお茶になり、

飲むことで身体にこの特別な地域で育ったルイボスの「すごい生命力」が

私にももらえちゃう?!

 

 

ルイボスティーの特徴①加齢・老化に負けない身体に

 

f:id:mousoumajyo:20180913143414j:plain

 

以前から「奇跡の若返りのお茶」としてルイボスティーは有名な美容茶なんです。

 

◆抗酸化成分SOD酵素が老化の原因に働きかける

 

身体の老化の原因のとされる「増えすぎた活性酵素」を

SOD酵素が除去してくれるんですって、ありがたい!

 

活性酵素はウィルスや細菌、外部刺激から

身体を守るためにつくられる必要な酵素です。

 

でも増えすぎるとかえって自分の身体の刺激となってしまい

しみ・しわ・たるみ・そばかすなどのを引き起こしてしまいます。

 

わかりやすく言うと増えすぎた活性酵素は身体の錆(サビ)となるんです。

その錆を抑え錆びにくい体にしてくれる作用が期待できるルイボスティー

 

◆独女みつまるがルイボスティー飲む理由~エイジングケア編

 

  • 美肌効果(シミ・しわ・たるみ・くすみ対策)
  • 白髪対策(白髪を黒く元気な髪にしたい)
  • 代謝アップ(年齢と共に衰える代謝をアップさせたい)

 

こんな期待と野望を胸に飲んでおります。

それぞれ口コミなどでは効果が見られた方も多いようなので。

特に、白髪!

ちらちらと白髪に気が付くこと増えました(;;)

見つけたら短く切っておりますが

20代・30代のころにはこんなに気が付くことなかったのに・・。

 

 

また、加齢臭も改善されるみたいです。

ルイボスティーにはもともと消臭効果があるけど

加齢臭の原因である酸化した脂肪ノネナールは活性酵素

多くなるほど増えるので、SOD酵素が活性酵素を抑えることで

加齢臭を抑える作用もあるみたいですね。

 

ルイボスティーの特徴②便秘改善&腸内環境整える

 

f:id:mousoumajyo:20180913150309p:plain

ルイボスティーに含まれるマグネシウム

便を柔らかくしてくれる働きがあるので

f:id:mousoumajyo:20180913150356p:plain

ツルンと快便で気持ちよく!

 

本当にね、

腸活大事ですよ。

老廃物をためないって大事!

身体にゴミをためないってことですから。

 

ルイボスティー特徴③ダイエットの味方

 

スムーズな排便や腸内環境を整える嬉しい作用に加えて

ミネラルが腎臓に働きかけ

余計な水分や老廃物を排出するのでリンパの流れを促進し

冷えやむくみの改善にも助けになってくれます。

 

またノンカフェインで代謝酵素が豊富になることで

消化酵素も多くつくられるように。

 

 

デトックスに脂肪燃焼などダイエットの頼もしい味方・ルイボスティー

 

ルイボスティーの特徴④二日酔い症状の改善に

f:id:mousoumajyo:20180904175618j:plain

これっすよ。

これ!

お酒好きのみなさん、実は男性でもルイボスティー愛飲者多いのは

ここがポイントっすよ。

 

ルイボスティーの抗酸化効果が

二日酔いの原因アセドアルデヒドという毒素により

肝機能が低下することをブロック。

 

南アフリカの大学の研究でも

ルイボスティーに肝臓の機能を助ける働きがあることが

わかってきているんですって。

 

 

ルイボスティーの特徴⑤ゴースト血管予備軍を復活

 

f:id:mousoumajyo:20180913153102p:plain

30代後半~40代のみなさん!

ここ大事ですからね。

 

◆ゴースト血管とは?

毛細血管がどんどん消えていく現象ですって(><)

つまり、

身体の細部、末端部分まで血液が運ばれなくなるんです!

血流が悪くなるので

  • 身体の冷え
  • しびれ
  • 肌のたるみ
  • 身体機能低下
  • 臓器の機能障害

引き起こすことに・・・・

 

怖すぎるだろ~(><)

 

そこにルイボスティーですよ!

 

◆最近の研究結果では

 

ゴースト血管予備軍をルボスティーが復活させることができる

ってわかったんですって。

 

血管の再生に作用してるなんて!

なんてお茶だ!!

南アフリカの地元の人に「すごい生命力の奇跡のお茶」と

呼ばれているだけのことはあるね。

 

まだまだ抗アレルギー作用とかまだまだうれしい特徴あるけど

私が注目しているのはこんな感じの特徴です。

 

では、たくさんのルイボスティーがある中で

プロ独女みつまるのルイボスティーおすすめ3選発表します!

 

おすすめルイボスティー①非発酵グリーンルイボスティー

f:id:mousoumajyo:20180913154259j:plain

☆公式サイト⇒おいしい!【グリーンルイボスティー】

 

私が普段飲んでいる非発酵のルイボスティーです(^^)

詳しいレビューと紹介は美容ブログの方に書いたこちらの投稿よんでくださいね。

けっこう頑張って心こめて書いたの。

40beautylife.blog.jp

 

 特に妊活・ママ活・子育てママさんにおすすめですが

これから結婚していずれ妊娠・出産を希望している女性は今から身体作りに

飲んでおくのもいいと思います。

 

ホルモンバランス乱れていたり、冷え性の女性って多いので。

 

私は普通に紅茶や緑茶、ハーブティーを楽しむように

飲んでいます。

絶対毎日これしか飲まない!っていうんじゃなく

のんびり今日のお茶は何飲もうかな~くらいの感じです。

健康茶として男性にもおすすめ!

 

 

おすすめのルイボスティー②種類も多くギフトにもRoyal-Tルイボスティー

 

 

 ☆Royal-T 有機フレーバールイボスティーセット

 (オレンジ・ハニー・ペパーミント・レモンの4種セット)で1,995円

40パック100g×4箱=160パックだから、

1パック(1杯)12.5円とお得なお値段なのも嬉しい!

 

他にもいろいろ種類選べます

体に優しい100%有機栽培のルイボスティー【ロイヤルT ルイボスティー】

 

 かなりのこだわりをもってルイボスティーの品質に誇りをもっている

Royal-Tのルイボスティーはどれも最高級品質!

 

贈り物やギフトにもおすすめなルイボスティーです。

フレーバーが楽しめるので

その日の気分で楽しんで健康茶生活できちゃいますからね。

 

 

おすすめルイボスティー③ティーライフのルイボスティー

 

 

 

テーライフの12種類よくばりブレンド 100包 1,000円

 

 ティーライフも人気のブランドです。

しかも種類も多い!

ルイボスティーだけでなくプーアル茶とか

いろいろなお茶が揃っているのさ。

 

 

 

テーライフ ローズヒップルイボスティー30個入り 1,543円

 

 健康茶が安く買えるテーライフ⇒健康茶一覧

 

f:id:mousoumajyo:20180913171434j:plain

f:id:mousoumajyo:20180913171502j:plain

メタボ茶との出会いの方が私はさきでした(^^;)

 

40代からのルイボスティーまとめ

f:id:mousoumajyo:20180913141455j:plain

とにかく、

老化、しみ・しわ・くすみ、白髪、冷えなど

気になる身体の変化を感じたら

「歳だから」とあきらめず

楽しんでエイジングケアしましょう!

 

ルイボスティーはお茶としてもおいしいので

お茶を楽しみながら身体ケアくらいの気持ちで

おいしく健康的になるぞ~☆

 

では、また~自分をあきらめない独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村