プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】国生み篇~第三の嶋:隠岐の三つ子嶋=天之忍許呂別

では、第三の嶋の誕生シーンへと進んでまいりましょう。

古代日本の叡智を探り、日本語の音(一音一音)が持つ示しとヒビキの神秘構造にふれ満を持して(?)「古事記の解読」に挑んでおります。

 

 

 

では、国生みにおける第三番目の嶋へ

次に隠伎の三つ子嶋を生みたまふ。またの名は天の忍許呂別。

(「古事記」より)

 

「隠伎の三つ子嶋」は三位一体なのか名は1つなのです。

 

隠岐」ではなく「隠」となっております。

”隠れた分岐”ではないってことですな…

 

では「おき」の名からその意味・示しを読み解いてゆきましょう。

同じ1つの卵・1つの種から成る「三つ子の嶋」だということは、

非常に似ているがそれぞれ個々に「御霊を持つ」三存在ということでしょう。

そしてその三つ子の御霊は「通信・交信し合っている」ということかと思われます。

”常にヒビキ合っている”

ってことが重要な示しなんじゃないか、と私は推測。

 

何がヒビキあっているかというと、「(人の目・人の知から)隠された・神の御業+神ウツシの力」、それが三つ子の御霊としてヒビキ合う嶋が『オキの三つ子嶋』。

 

では、2つ目の名の示しを読み解いてゆきましょう~

造化(創造)の強い意志・心と神の許し(慈愛)を「御柱=背骨」として、そこから発せられる陰の音律(ヒビキ・振動波)によって「ミが分けられている」ってことかな。

 

ミが分けられて、まず「ミツゴ」が出現したってことかな。

  • イカツミ(電気素量)
  • マクミ(磁気素量)
  • カラミ(力素量)

だと思われます。

ってことで「隠岐の島」というのは特殊な磁場の嶋なんじゃなかろうか。

隠岐の島に実際にいって確かめたいっすな。

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

隠岐絶景

隠岐絶景

  • 今井印刷
Amazon