プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古事記を読む】神避り編~伯伎国(ほうきのくに)

出雲国と伯伎国の堺の比婆山”にイザナミ神の御身体は埋葬されたという…

「ものすごい、特別な地やんけ!」ということで出雲国に続きまして~

「伯伎国」の解読へ

 

 

古事記」の解読は、日本人ならやってみるべき!と超おすすめできる趣味っす。

趣味つーか心を向けるべき探究と捉えてもいいかも。

 

では、「伯伎国(ほうきのくに)」がどんな地・場・処であるのかをその名のヒビキと当てられた字から読み解いてまいりましょう~

ここはどうやら…神と繋がる人、神の神託を受け取る人、その長となる人が生まれる地(場・処)のようですな。もしかしたら「この地・国」がそもそも神意と繋がる啓示が降りてくる場なのかも。

思いっきり「聖地」っぽいっすよね。

第六感とか第三の目が開いた人がこの地に行けば、神示が降りてくるのかもしれません。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村