プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ラッシュアワー3~感想:ジャッキー×真田広之 めっちゃイイ!

ラッシュアワー3 (吹替版)

吹替え版をテレビで見たが最高だった!

山ちゃん×カーター最高だった☆

 

 

 

 

 

【映画】ラッシュアワー3~あらすじ

交通係りに左遷されたカーターは

今日も音楽を聞きながら御機嫌に交通整理中

 

一方、元相棒のリー捜査官はハン大使の護衛で

国際刑事法廷シンポジウム会場へ

 

大使が演説中に何者かにより狙撃される倒れてしまう。

リーは向かいのビルから逃げる人影を追い、

無線でリーと話し中だったカーターも合流!

 

犯人を追いつめたリーだったが

犯人の顔をみて驚く…「ケンジ」と思わず呼んでしまう。

 

この出会いがはじまりとなり

中国マフィア組織の大きな闇とケンジとの因縁に

リーとカーターは巻き込まれていく。

 

※以下、ネタバレありの感想となります

 

見どころ①シリアスな中にもユーモア満載

これですよ、これ。

「俺たちのジャッキー」はここがスターなんすよ。

 

私はブルースリーを通ってきていないので

子どもの頃「アクションスター」といえばジャッキーチェン!で育った。

もといえば、ドラゴンボール孫悟空スーパーサイヤ人に成る前までは

武道の達人No.1はジャッキーだった(私の中で)

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人フルパワー 孫悟空 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

んで、ジャッキー映画のいいところは

「シリアスな中にも笑いがある」ってことなんす。

特に今回は相棒カーター刑事もユーモアの塊なんで最高にイイぞ!

 

見どころ②シリアス×影闇を一身に背負ったケンジ(真田広之

この映画の真田広之、めたくそカッコいいです。

白スーツに黒髪×刀がすげー似合う!

 

アクションシーンがまたイイんですよ。

ジャッキーに負けてない!

マジでかっこいいぜ~

 

真田広之さんの整った顔だけど

どこか影を纏った感じが…「侍・武士・武将」のオーラなんす。

死を覚悟して戦いの世界・闇社会に在る感じがよく出ている。

逆にいうと「生」に対する執着はゼロくらいに見え、

「この世界に復讐するためだけ」に生きてるようにさえ見てくるんだよ。

 

日本でもカッコいいアクション映画撮ってほしい。

マジで

真田広之さんといえば「ウエストワールド2」もおすすめ!

 

 

見どころ③エッフェル塔での死闘

塔×死闘ってのは鉄板なんですかね?

とにかく、エッフェル塔の鉄筋舞台にした死闘すごいっす。

 

夜のエッフェル塔って「金色」なんやな~って

ちょっとビックリしました。

たぶん、私が東京タワーに重ねすぎてイメージしてたようです。

 

あのシーンがCGなのか?

セットを組んでの肉弾戦なのか

めっちゃ気になっております。

 

いつの日か

和製トム・クルーズこと岡田准一さんも

ハリウッドでアクション映画出演とかあるのかしら?

 

 

 

ちなみに「工藤友貴」さんも

めっちゃハリウッド映えするアジアンビューティーだったよ。

日本人俳優もどんどん世界で活躍してほしい(^^)

 

ジャッキーが元気に活躍する映画観るとほっとします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村