プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ドラゴン・キングダム~ジャッキー×リーの武侠カンフー版ネバーエンディングストーリ―

ドラゴン・キングダム(字幕版)

はい、みなさん、俺たちのジャッキー・チェンが健在だよ~

ジェット・リーと大暴れしてるよ~

ジャッキー・チェンの今の酔拳も見られるよ~

 

 

ってことで夢のカンフー2大スターがガッツリ競演しております。

 

 

 

映画:ドラゴン・キングダム~あらすじ

超ざっくり云うと

 

×(掛ける)

 

この2つの映画の要素をバチンと合わせた感じです。

 

主人公の「いじめられっこ少年」を励まし鍛える

ファルコン的存在が

師匠2人

ジャッキー・チェンジェット・リーです。

 

加えて「西遊記」の物語の要素がこい異世界になっております~

 

 

とにかく子供時代にジャッキー・チェンの映画を観てきた”あなた”に

ささる映画です☆

 

ジャッキー・チェンジェット・リーが大暴れ!

ちょっとおとぼけ&お調子者の酔っ払い老師ルー(ジャッキー)と

白の黙僧(ジェット・リー)の中国武術の達人が

異世界からやって来た「如意棒の使者」である

ヘタレ少年ジェイソンを鍛え

悪将軍に石にされてしまった孫悟空のもとへ

如意棒を届ける冒険・武侠カンフー物語なんだぜ~

 

最初は敵対からの~協力し仲間になるので

ジャッキーとリーは出会って早々に

激しいカンフーバトルを繰り広げます!!

ここ、なかなかに長尺で見ごたえ充分ですぞっ

 

ジャッキーの酔拳もいっぱい見られるし

あの笑いの間も健在ですよ~

 

ジェット・リーも凛々しくカッコいいが

時にユーモアある立ち回りするんだぜ~

 

◆ヘタレ少年のカンフー修行物語

転校してきたばかりの「カンフー映画好き少年」ジェイソンは

学校の悪たちに早々に目をつけられ いじめの対象に…

 

そんなジェイソン行きつけの

中華街の骨董品店が不良たちに襲われ

親しくしていた店主の老人ルーが撃たれ倒れてしまいます。

 

瀕死のルーから「如意棒を持主に返してくれ」と託されたジェイソン

なんと如意棒に導かれ異世界に飛んでしまう…そんなお話です。

 

あっちの世界についてそうそう、なんか悪い将軍に狙われるし

散々な目にあいながらも2人の師匠に鍛えられ

めきめきと強くなっていくのです。

 

地道な修行を重ねていくので

異世界滞在時間はけっこう長期化している感じです(^^;

 

なかなか「のび太」さが溢れる少年で

見ている内に自分も旅の仲間のひとりになった気分で見てしまいます。

 

◆美女対決も見どころ!

カンフー美女対決も見ものだよ~

やはり、強く美しい女性がガチ対決ってかっこいいわぁ

運動神経のいい女性あこがれますわ。

 

やっぱ日本も時代物×仁義・武士道精神の壮大な戦い物語の映画で

世界を狙っていけるんじゃないでしょうか?

 

女戦士の活躍、イイね☆

 

とにかく、私のようなジャッキー育ちの世代には

ささる映画になっております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村