プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】エヴォリューション~これぞアメリカンSFコメディ映画や♪

エボリューション

この広告ポスター!やる気があるのか、ないのか…凄いセンスだぜ~

 

私のような「グーニーズ」とかのTV映画育ちにはグッとくる

「これ、これ、これぞアメリカの映画さ~」って感じの作品です。

 

こっちのジャケの方が映画の内容イメージしやすいね(^^;

Evolution [Blu-ray]

Evolution [Blu-ray]

  • David Duchovny
Amazon

 

【極短映画感想】

俳優陣と美術さんの活躍が眩しい!

これぞアメリカンSFコメディって感じの映画です。

 

特に主人公の相棒にして、地質学教授役のオーランド・ジョーンズ氏と

ヒロイン役のジュリアン・ムーアの見事なコメディっぷりに拍手っす。

 

なんと、この映画は2001年公開でして

ジュリアン・ムーアクラリスを演じた「ハンニバル」と同年公開なんだぞ~

なんて面白い大女優なんだ~冗談通じすぎるぜ~カッコいい。

 

未知なる宇宙生物が爆発的な進化を遂げ、地球侵略中でアメリカ大ピンチ!

って時に、この危機をしった現地のアメリカ人達が

「もう地球最後だから好きなだけ飲んで騒いでパーティーだ―」って

酒呑んでウタって踊って宴会してるあの感じ、これぞアメリカ魂やで~

 

今を楽しむ天才ってか、何気にもの凄い生命力の強さを感じさせるよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村