プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画マーヴェリック~「この世界は金次第、み~んな詐欺師だよ!」って皮肉か

マーヴェリック (字幕版)

西部劇風ギャクコメディです(たぶん)

こちらでもキレッキレのメルギブソン健在です。

 

 

【映画マーヴェリック~感想】

クラリス」を脱いだジョディ・フォスターがこんなに古典風(=正真正銘な)端正な美貌の女性だったとは…

 

 

ずっと知的×強い女性の印象だったから~「美貌や色気を武器にする女」って役もこんなに似合っちゃうとか驚きです。

 

内容的には「み~んな詐欺師だよ」って感じっす(^^;

 

ただ、やはり「みんな〇〇だよ」と主語でっかく言い切る場合は、必然的にコメディになるようです。

 

「この世は金次第、み~んな詐欺師だよ!」って描きつつも、善人が詐欺師だらけの世の中で喰いものにされていくってわけじゃなく、騙される方も・弱者に見える者も「み~んな詐欺師」なので「騙し合い」ってだけです。

 

大金集まる処程、卑怯で醜い人間が集まっている様子も描かれておりますが、なかなかにこの世の真実を突いた映画なのかもしれません(--)

 

腕と調子のいい詐欺師をメルギブソンが演じておりますが、時折 感情の揺らぎの激しい「キレッキレ(目がバキバキ)のメル・ギブソン」が見られます(最高)

 

やっぱね~西部劇ってのは悪役が大事っすよね。

今回もいい悪役なんですわ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村