プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画フォーカス~「金と欲と人が集まる場には行ってはならない」という教訓を得た

フォーカス(吹替版)

もうほんとに世の中「嘘つき」ばっかりや~

 

フォーカス(吹替版)

フォーカス(吹替版)

  • ウィル・スミス
Amazon

 

【映画フィーカス~感想】

世の中、嘘つきばかりなり。

人を騙して人のモノを奪い搾取し続ける詐欺師や盗人ばかりや~

しかも彼らが徒党を組んで組織化し、白昼堂々と「仕事(違法行為・悪党稼業)」に励んでいるよ~

そんで「他人から奪う」だけなんで、超儲かるからよ~

見た目は「金持ち」風なんで、社会を更に欺けるつー

悪党天国スパイラル発動中

これが、今の世界・社会のリアルな実態じゃねーか~

 

そんでよ~悪党の世界にも「愛」まであってよ~

アイフルの女将が「そこに愛はあるんか?」って尋ねてもよ~

どうどうと「愛はここにある、愛しかないっす」って堂々といえちゃう輩なんだぜ~

 

まじで「仁義誠礼」はどこいった~(捜索中)

最近は「江戸を斬る」⇒”遠山の金さん”繋がり⇒杉良太郎の「すきま風」聞いて、酒んんで寝る ブームっす。

 

 

 

 

それでも私は「日本の仁義誠礼敬親和を大事にする社会」を信じているのさ~

善意や良心は心の底から湧く「誠の声」でしょ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

世界を騒がせた詐欺事件

世界を騒がせた詐欺事件

  • ティム・フリードランダー
Amazon