プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】There's always a catch.「うまい話には常に裏(罠)がある」

f:id:mousoumajyo:20220416165341j:plain

こうやって言うのかぁ(絶対にどこかで使いたい)

みんな「うまい話に隠された罠」に気を付けようね~

 

 

日常英会話フレーズだけでなく、世の中のことも学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであり、ず~っと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

 

新・大学院生(女子)たちをカフェテリアで眺めつつ

なにやら鼻の下を伸ばして期待膨らませているハワード(^^;

 

そんな友の姿に、ラージが問いかけます

「院生とのデートは禁止だろ?」

 

レナードの返答は

「いや禁止じゃない、自由に話して誘えるよ」と。

 

ところが、ラージは女性と面と向かって話せない体質なので…

f:id:mousoumajyo:20220416165341j:plain

Damn.

(クソっ、せっかくのチャンスなのに僕には無理だ)

 

There's always a catch.

(うまい話にはいつも”落とし穴”がある)

⇒うまい話には裏がある、罠がある

 

このフレーズは映画などでもよく出てくるらしいよ~

是非、覚えて使おう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村