プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画 ヴァイラス~感想:こういう宇宙生命体、在ると思います。

ヴァイラス (字幕版)

こういう可能性大いにあるよね。

 

 

【映画ヴァイラス~感想】

ヴァイラスとは「病原菌」だってよ~

正式には「細胞内で増殖する微生物の一種」とかなんかだとか…

 

高度な知能をもった宇宙生命体が「電気態」な可能性…あると思います。

「意志=電気生命態」って感じかしらね。

謎なのは宇宙空間では「自由」に飛んで超高速移動ぶちかましていたのに…なんで地球上では電気系統からの移動しかできんの⁇

宇宙空間では∞電気エネルギーを得られていたのに…地球上では有線仕様なんやの~

 

宇宙生命態が創りだす、地球用の体ともいえる「ロボ」の姿が、私BBA世代が子供の頃アニメでみていたようなデザインで心弾みました~

巨神兵」とかラピュタの「ロボット兵」っぽさもあるし、あの目の感じは「王蟲」とか…何気にエヴァ弐号機の面影もあるような。

 

色々な意味で「銃(火器・武器)」「病原菌」「鉄」な映画でした~

 

 

 

そして、女は強い!と思えた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村