プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女映画部】「悪魔の毒々パーティー」感想~スリラー風味!高校生バンドのMV「パンケーキ食べたい」

お題「最近見た映画」

悪魔の毒々パーティ Dance of the Dead

このタイトルからして漂うB級感・・・・

いい意味でまったく怖くないです。

子供の頃テレビで観たゾンビ映画ってこんなだったよな~って感じっす。

 

 

ゆめちゃんより先に

「パンケーキ食べたいっ」を

割と意味深なフレーズで使っている人発見よ!!!

 

日清 ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉100%使用 540g×2個

お好み焼き感の方が強いパッケージデザイン!!

デザインチームに年齢の高いドンがいる予感・・・・

 

[ファインラボ] プロテインパンケーキ 600g プレーン

今回の映画はこんな感じっす。

イメージこんな感じっす。

甘さも量もこってり!

 

 

 

 

卒業パーティーにゾンビが襲来!

ひと言でいうと

ダメな方に分類される高校生たちが

街にあふれるゾンビと闘う映画です。

 

卒業パーティーの夜に

ゾンビが街にあふれて

ハチャメチャ卒業パーティーに!

 

メインの武器が斧という斬新さに乾杯

 

  • 宇宙研究部のオタク男子4人組
  • 副生徒会長のキラッと系女子(斧子)
  • 成績悪いけど意識高い系男子(副生徒会長の彼氏)
  • チアリーダー女子
  • 不良男子
  • バンドマン3人組
  • ソルジャー先生

 

このメンツで卒業パーティー会場の生徒を助けに!

行くつもりが・・時すでに遅しで

みんなゾンビに喰われるか、ゾンビ化しているため

ココにいるゾンビをまとめて退治してやる作戦に変更。

 

臨機応変さが半端ない!!!

 

恐るべしアメリカの高校生。

 

 

工場の排ガスが人々をゾンビ化させている!?

街にある巨大な工場にそびえる

ゴン太な煙突から排出される煙。

 

この排ガスが人々をゾンビ化させているというのだ!

映画内ではこの論をみんなが信じていた。

 

ということで

生還したみんなはソルジャー先生を筆頭に

元凶である工場をぶっ壊しに向かっていった・・・おしまい(^^;)

 

ちょっと待ったぁ!!!!!

私の話を聴いてっ

「汚れているのは土なんです!」by私の見解

このゾンビ化のキーパーソンとして

怪しい墓守がいるのです。

 

彼は街にゾンビがあふれる前から

墓場でゾンビ化した遺体の手や足や頭部を回収していた。

 

街にあふれるゾンビは

この墓場の遺体がゾンビ化し、

そのゾンビに噛まれた人たちがゾンビ化したものなのだ。

 

ガスも原因かもしれないが

汚れているのが土だとしたら

もう・・・工場をぶっ壊しても・・・・

 

ゾンビ映画と思っていたらバンドのMV

私は後半の血と肉が躍るゾンビ大暴れシーンを観ながら思った。

私は何を見せられているのか?

 

怖くはない・・・

どっちかつーとコメディ??

 

そしてわかった。

これはあの3人VバンのMVなのだと。

 

ゾンビのおかしな特徴として

「彼らの音楽を聴いている間は音楽に聞き入って人間を攻撃しない」

という無茶苦茶な設定がある(^^;)

 

だから彼らはパーティー会場の舞台に上がり

演奏するのだ!

はじめは「ロックを聴くとゾンビは止まる」といっていたのに

彼らがステージに上がって演奏し始めたのはバラードだった。

バラードっつーかマイナー調のスロー曲だった。

 

つまり「彼らの曲」ならなんでもいいようだ。

そんなんありかよ!?

 

意味が深い「パンケーキ食べたい」という名台詞

 

ジク (SIKU) USスクールバス SK1319

 

学校での死闘を終えた生き残りの生徒たちが

スクールバスに乗り込み

腹の減ったソルジャー先生が言う。

 

「これからパンケーキを喰いに行こう!」と。

 

マジかよ!?

あの死闘の後にすぐパンケーキ食えるのか!!

 

ちなみに「パンケーキ食べたい」の名言は

意外な人物は発するよ。

 

やっぱりイザって時に強い女が一番だよね

悪魔の毒々パーティ Dance of the Dead

なんといっても

私的MVPはこの斧もった副生徒会長の女の子なのだ!

 

斧での闘いっぷりに躊躇がない。

確実に相手の頭をかちわりにいくその姿勢!

ゾンビとして現れた浮気相手の男子に対しても

頭部を原型が無くなるまで破壊していた。

 

攻撃性がめちゃくちゃやっ

 

でも、その高い戦闘能力で彼氏を救いまくるのだ。

 

やっぱりこれからの時代は強い女じゃないと生き残っていけねーなっ

と思いました。

 

怖くないので

夜中にひとりで観ても平気な映画ですよ。

観終って爽快に熟睡できるよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

血を吸う粘土

血を吸う粘土

 

 

 

ホステル (字幕版)

ホステル (字幕版)

 

 

 

死霊のはらわた (吹替版)

死霊のはらわた (吹替版)

 

 

 

サイレントヒル(字幕版)